院内のご紹介

院内のご紹介

写真をクリニックすると大きな画像をご覧いただけます。

エントランス

外の光を院内に取り入れながらも待合室のプライバシー確保にも留意し、グラデーションの掛かったガラスになっています。
バリアフリーになっておりますので、ベビーカー、車椅子のままお入りいただけます。

駐輪場

自転車を駐めるスペースが広く取ってあります。
雨の日でも自転車が濡れないよう、屋根の奥行きを確保しています。

受 付

通常のハイカウンターの他に、お座りになって問診票が記入いただけるローカウンターも設置しました。

待合室

ガラス越しに差し込む外光と、間接照明も含めた院内照明とがバランスよく調和した、自然で優しい光が空間を包み込んでいます。

トイレ

おむつ交換台が設置してありますので、小さなお子様をお連れになったままでも、ご利用いただけます。

処置室

患部の処置、点滴をお受けになる際、ゆったりと寛いでいただけるよう、少し幅の広いベッドを設置しております。穏やかな癒しの時間をお過ごし下さい。

X線室

デジタル式のX線機器を導入しておりますので、少ない線量でクリアな画像が得られます。主に胸部・腹部の病変の有無を調べるのに使っています。

診察室

診察室


電子カルテシステムを採用し、診療に係わる記録、検査結果などを一元管理しています。治療を開始してからの病状の変化、治療の経過を明確に記録していますので、慢性疾患に対する中長期的な治療計画を立てたりする際にも有用です。また、診察が終了した後の会計待ち時間の短縮化も図れます。コンピュータX線撮影のモニタも並べて設置し、患部を示しながらの説明が可能です。
  • 院内のご紹介
内科 小児科 皮膚科 頭痛・めまい・不眠症 点滴・注射治療 予防接種